コービーブライアント(Kobe Bean Bryant) 引退

 
コービーブライアントが今季限りで引退を表明しました。
 
1978年生まれの37歳、身長198㎝体重93キロ、1996年からロサンゼルス・レイカーズに所属。
 
過去には5度の優勝をしており、通算ポイントが、30000得点で歴代選手の6人の中で6000アシストを
 
しているのはコービーだけです。名前のコービーというのは父親のお気に入りだった鉄板焼きが神戸ステーキハウス
 
という名前でKOBEという名前の由来を店主から聞き父親が気に入ってコービーと名づけられたそうです。
 
日本にとても関係している選手ですね。2001年には神戸大使になったりもしています。
 
 


コービー等々引退しちゃいますね。20年間の選手生活かぁ。リアルタイムでコービーのダンク見れなくなるの残念ですよ。当時、マイケルジョーダンの代わりが生まれたかなって思ってたんですけど、第二のマイケルジョーダンって言ってもいいんじゃないでしょうか。個人的ですがレブロンジェームスよりコービーの方が合ってないですかね。シャック(シャキールオニール)との関係も色々とあったみたいですが、和解したとかネット上に上がっていますね。コービーは引退したら、やっぱ監督やるんですかね?コービーの元で動けたら幸せですよね。まぁ今後の動きが気になりますね。


スポンサードリンク





コメントをどうぞ

スポンサー
スポンサードリンク